2017年10月12日木曜日

積水ハウスを考える、『イエログ』を真面目に読む、3

前記事
「積水ハウスを考える、『イエログ』を真面目に読む、1」
「積水ハウスを考える、『イエログ』を真面目に読む、2」
の続き3回目。
拒絶と肯定、を禁じ得ない記事が多数ある下記サイト、『イエログ』の記事元を引用しつつ、一言、二言、発していきます。

積水ハウスの口コミ情報『イエログ』

https://green-fellow.com

『イエログ』No.99
肯定を感じる記事です。
  何の不自然さもない記事です。
  『イエログ』No.47で屋根瓦が崩落したという人も居ましたが、
   その人は1996年築でした。
  『イエログ』No.99は、2011年-10年=2001年築
   なので2000年の建築基準法改正後の建築物です。
   2000年以降は新基準の建物に劣らぬよう頑丈に仕様変更したのでしょう。

『イエログ』No.104
拒絶を感じる記事です。
  ■キーワード「廻し縁」
   廻し縁とは、見切りの事。
   床との間とあるので、おそらくは幅木の事を言っている。
   装飾に過ぎず、構造物でない。
   床は構造物。
   装飾と構造物との当たりが悪いのに対処する為に、
   構造物の床を動かす訳がない。嘘を感じる。

  ■キーワード「十年過ぎた頃」
   床がドーム状に反った、という事は、
    中央部の束が1本高かったか、
    4隅の束が低かったか、
   そのどちらかが10年続いていた、という事。
   どう考えても床鳴りが激し過ぎて、苦情を入れるでしょ!?
   荒唐無稽な嘘記事に間違いありません。
  
  ■キーワード「騙されて契約しませんように」
   荒唐無稽な嘘記事で、読む人を騙そうとしている訳です。

『イエログ』No.122
拒絶を感じる記事です。
 ■キーワード「アパート4件」「シャーメゾン」
  4件=4軒=4棟の事だと思いますが、
  アパート=2階建て=軽量鉄骨
  安い仕様で4室/1棟で建てたとしても、
  5千万~1億/棟、になるから、この人は4億円以上動かせる大金持ち。
 ■キーワード「弁護士に相談すべきでしょうか?」
  顧問弁護士を当たり前に雇うレベルの資産家です。
  「弁護士に相談すべきでしょうか?」
  なんて、ネットの小さな掲示板に書きません。
  間違いなく嘘記事でしょう。

『イエログ』No.125
拒絶を感じる記事です。
 ■キーワード「本当は建主であるお客さんが悪いよ」
  判ってるんだったら、積水ハウスに対する言いがかり。
  
 ■キーワード「挨拶ちゃんとするもんじゃないか!?」
  建築中の見学会を開くのに、何故挨拶が必要と思うのか理解できない。 

 ■キーワード「道通れなくなる」
  警察に通報すればいいだけ。しなかったんでしょうか。
  なぜ通報しなかったのか?
  記事が嘘だからでしょう。

 ■キーワード「反対向くとか配慮できないわけ!?」
  家に囲いが無ければ見られても仕方ないでしょう。
  何を言っているのか意味が判らない。
  間違いなく嘘記事でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上4件、
読めば読むほど、『イエログ』の記事は嘘が多いと思います。
投稿数が積水ハウスだけ突出しているので、
意図的な営業妨害であろうと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿